TRIWA × SKULTUNA COLLABORATION

常に独創的で斬新な発想を大切にするTRIWAは、ブランドの枠に捉われず、これまで異ジャンルのアーティストやミュージシャン、フォトグラファーといくつものコラボレーションを発表してきました。 “時計”という概念のない自由な発想を柔軟に取り入れることで、強固でありながら捉えどころのないブランディングを実現してきました。 そしてTRIWAクリエイティブの源泉でもあるストックホルムで、また一つ伝統と革新が共存するスペシャルコラボレーションが誕生しました。

今回のコラボレーションはスウェーデンを代表する王室御用達の老舗真鍮ブランド「SKULTUNA」。 400年以上にもわたる長い歴史の中で、数多くの素晴らしい製品を世界に送り出しています。1619年に、スウェーデンにある教会のためにシャンデリアを手掛けて以降、 鍋、ポット、ボウル、キャンドルスティックなどの真鍮製品が熟練の職人の手によって作られてきました。そしてSKULTUNAもまた、 その時代を代表する様々なクリエイターとパートナーシップを組み、作品を発表してきました。1900年にはパリでおこなわれた世界博覧会で、ベストデザイン賞も受賞しています。 近年も、スウェーデンを代表する若手デザイナーとのコラボレーションにより、これまでのトラディショナルな製品のラインに加えて、新しいデザインアイディアを積極的に展開しています。 同じストックホルムにあるこの2つのブランドが1つのものを創り上げるのはごく自然の流れと言えるのかもしれません。

新作はこちら

オンラインストア特集ページはこちら